川の流れ

川の流れ
川の流れ

弟が帰省したので、どこか行こうって事で嬉野に突発旅。

夏で平日の深夜…。温泉街は秋か冬ですね。
でも結構絵になる所が多かったなぁ。路地のスナック道とか最高だった。雪降ってて夕方だったら最高。

写真は轟の滝公園。結構大きな公園で、2つの滝が楽しめる所でしたが遊歩道に蜘蛛の巣が多いこと…。地元の人は利用しないのかなぁ…。もったいない。
後、蛇がいた。ちょっとビックリ!

温泉は最高でした。シーボルトの湯。朝早くから開いてて気持ちよかったです(^O^)

撮影日時:2012:08:09 04:05:26
カメラ:NIKON D7000
Lens:35.0 mm f/1.8
ISO:200
シャッタースピード:30/1
F値:2.5

トリプルレインボー

トリプルレインボー
トリプルレインボー

呼子での夕立の後、二重に虹が見えたと思ったら、三重だったみたいです!

これは珍しいらしくて、詳しい方が調べてくれてますが、撮った本人は

キレイダナー

って感じでした(^_^;)
もっとちゃんと撮れたら良かったのに…。反省

撮影日時:2012:08:05 18:26:09
カメラ:NIKON D7000
Lens:11.0-16.0 mm f/2.8
ISO:200
シャッタースピード:1/320
F値:9.0

アイランプ

アイランプ
アイランプ

なにやら某動画サイトが呼子でイベントをするとか。予定がなかったので、朝から呼子の海を回ろうと出発!

ぶっちゃけ動画サイトの有名人さん達は佐賀のグループしか知らなかったのでお邪魔する程度でしたが、呼子の自然は良かったですね~。

何枚か続けようと思います。

先ずは漁港のアイランプ。
こんな写真ってあまり撮らないのですが、場所が変わると撮るものも変わるもんですかね?
なかなか良い色で写ったと思います。

ショベルカー

ショベルカー
ショベルカー

昨日は満月でした。
星を撮るにはイマイチですが、 風景を入れたい時は月明かりが大いに役に立ちます。
月光を浴びたショベルカー、存在感がありました。

今年は沢山星を撮りたいです。最近ひとつの絵がずっと頭の中にありますが、さぁ、撮れるかどうか…。
なんせ外でヌードの構図なんでなかなか難しいです。セルフになるでしょうし(^_^;)
撮れたらいいなぁ~程度で頑張ります。