ライン

ライン
ライン

ちょっとシャレオツに決めてみました、呼子大橋です。
こういうのも好きなんですが、撮影時に「シャレオツに決めるぞ!」ってカメラアイを変換しないと撮れませんね。自然にパッと撮れればいいんですが。

今週は激忙しい。
コスモス撮る暇がない。
兄のPCデータ救出&新PC作成が時間掛かりそうだからパパっと終わらせたいんですが…。

それにしてもお尻が痛い…(´;ω;`)早く治って…。

日没

日没
日没

ちょっと動けない日々が続いています。
コスモスが見頃なのに勿体ない(´;ω;`)

さて、夕焼けはどの季節も綺麗ですが、秋の夕焼けは妙に寂しい雰囲気がして絵になりますね。

この写真は去年に撮ったもんですが、今年も撮りにいかないと!
ちょっと違うスポットも見つたのでそこで挑戦したいと思います!

撮影日時:2011:11:29 17:01:16
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:200
シャッタースピード:1/200
F値:9.0

秋空コスモス

秋空コスモス
秋空コスモス

空模様はすっかり秋の空。
海浜公園も秋の色合いになってきました。

200万本のコスモスがそろそろ見頃を迎えそうです。
撮りに行きたいけど、痔が…(;_:)お尻痛い…。

今はとにかく治療に専念して、治ったら行こう。
は~、辛いわ~。

撮影日時:2012:10:02 11:09:28
カメラ:NIKON D7000
Lens:60.0 mm f/2.0
ISO:100
シャッタースピード:1/6400
F値:2.4

祝福の灯台

祝福の灯台
祝福の灯台

角島の灯台ですが、何故か斜光が虹色に変化しています。
光の具合はよく分かりませんが、綺麗ですね。
こういうの狙って出せたらいろんなのに応用がきいて面白いんだけどなぁ…。

話は変わりますが、朝からお尻が痛い(´;ω;`)
座り仕事の宿命なんでしょうが、ここ数年調子が良かったのになぁ…。
即効、病院で薬もらってきたので早く治りますように(´;ω;`)脂汗が引かない\(^o^)/

撮影日時:2012:09:23 16:44:22
カメラ:NIKON D7000
Lens:35.0 mm f/1.8
ISO:200
シャッタースピード:1/50
F値:18.0

9回2アウトランナー3塁

9回2アウト
9回2アウト

最近はあちこちに遠出して、気合入れた撮影ばっかりだったので肩がこっちゃいました。
頭も凝り固まってきてたので、ちょっと近所をフラフラ散歩撮影してきました。

出会ったのは小さなグラウンドで守備の練習をする少年。夕日を浴びて一生懸命。可愛いね。
人を撮るのになれてきた気がする。単に図々しくなったのかも。
上手く撮れてるかどうかは置いておいて、シャッターが切れるようになったのは良い事。

どんな写真でも人が写るとグッとメッセージ性が出る。どんな美しい写真よりも人の写真は分かりやすいと思う。
もっと撮らないとなぁ。

撮影日時:2012:10:01 17:55:58
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:200
シャッタースピード:1/125
F値:8.0