この世の春

この世の春
この世の春
この世の春

女の子と春は鉄板ですね。

最近、忙しい。
シャッターを押せてないので禁断症状が出てます(^O^;)
週末辺り、行けたら行こうかな~。

ポトレも相変わらず解らない。
っつか、撮らせてもらってるので自分で撮りたいイメージを持っての撮影じゃないのがいけないのかね。
衣装を見た瞬間にいくつかイメージ出来るようになるのと、撮りたい写真が撮れるまで同じシチュエーションでも粘ってもらう様にしないといけないね。
どうも流れでシャッター切ってる。

撮影日時:2013:04:15 14:00:24
カメラ:NIKON D7000
Lens:60.0 mm f/2.0
ISO:100
シャッタースピード:1/800
F値:6.3

煌めく春へ

煌めく春へ
煌めく春へ
煌めく春へ

儚く艶やかな桜の季節が終わったらツツジちゃんの出番です(^O^)
街のあちこちで見かけるこの子達は彩りも鮮やかで素敵ですね~。

ドンドン春が進んでいきますね。あっという間にアジサイ、彼岸花になるんでしょうが、逃さないように気をつけないと。

撮影日時:2013:04:13 13:32:42
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:400
シャッタースピード:1/500
F値:7.1

アリスの午後

アリスの午後
アリスの午後
アリスの午後

コスプレ、ポートレートを撮らせて貰いました。
相変わらず撮ってるだけ感が強くて宜しくない感じもしましたが、前々回より前回、前回より今回の方が良くはなってるようで、取り敢えず良しとしておきましょう。

こうやって引き出しが増えていけばなぁと思います。
移動しながらバシャバシャ撮ってるので今度はしっかりセッテングして1枚1枚大事に撮って行きたいなぁ。

モデル:まゆちゃん

撮影日時:2013:04:15 16:38:22
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:200
シャッタースピード:1/125
F値:11.0

仏の姿

仏の姿
仏の姿
仏の姿

いつもの海岸には引き潮の時だけ渡れる島があるんですが、島には小さな神社が一つあるだけです。
今日はたまたま引き潮だったので渡ってみたのですが、小さな鳥居の上に朽ちた手掘りの仏像がありました。

背面は綺麗に残ってましたが、全面はボロボロ。
いつからそこにあるのかは分かりませんが、凄く魅力的でした。

撮影日時:2013:04:13 17:36:31
カメラ:NIKON D7000
Lens:35.0 mm f/1.8
ISO:100
シャッタースピード:1/200
F値:20.0

青の丘から

青の丘から
青の丘から
青の丘から

今年も海の中道海浜公園にネモフィラの花畑が満開になりました。
去年はマクロで寄るか、超広角で全体を収めるかでしたが、今年は中望遠でスッキリ撮れました。
ただ爆風だったのが残念(^O^;)
なかなか撮影に厳しい風でした。三脚揺れまくりです。

ここでポトレを撮りたいわけですが、なかなか時間が取れないのでいつになるやら…。

撮影日時:2013:04:10 10:55:53
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:200
シャッタースピード:1/800
F値:6.3

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝
鍋ヶ滝
鍋ヶ滝

あちこち行きたいのに全然時間がない。
昔の写真を現像して我慢(^O^;)

今月辺りから行きたい所が目白押し。
佐賀、長崎の棚田にも行きたいし、あちこちの滝も新緑で綺麗でしょうね~。
まぁ、現実問題、行ってる隙がないのでせめて一箇所だけでも絞って行ってみようと思います。

撮影日時:2011:10:01 09:30:03
カメラ:NIKON D7000
Lens:18.0-55.0 mm f/3.5-5.6
ISO:100
シャッタースピード:2.5/1
F値:20.0
 

雨のように

雨のように
雨のように
雨のように

今週末は全国的に大荒れの天気ようです。
福岡もそこそこ降りました。
ってことで雨のような桜です。

桜も雨で散っちゃったし、これからは何を撮ろうか…。
最近は部屋でおとなしく撮ってる事が多いですが、どうもアイデアが出なくて同じカットばかりになってしまってます。

そろそろ外にでようかな。

撮影日時:2013:03:31 16:30:13
カメラ:NIKON D7000
Lens:11.0-16.0 mm f/2.8
ISO:200
シャッタースピード:1/320
F値:3.5

ムーディーグラス

ムーディーグラス
ムーディーグラス
ムーディーグラス

と、銘打ったものの今イチな感じです。
全体的に悩む撮影が増えて…(;_:)

楽しんでいるのですが、納得出来ないことが増えました。
我儘になったのかもしれませんが。

撮って、見せるなら評価されたいとは思いますが、それだけが全てでもないし…。うーん。

撮影内外で悩みに悩んでますんで、成長していく過程だと思って受け入れます。

撮影日時:2013:04:02 18:54:58
カメラ:NIKON D7000
Lens:70.0-300.0 mm f/4.0-5.6
ISO:100
シャッタースピード:1/60
F値:7.1