白いドレス

白いドレス
白いドレス

ようやく梅雨らしく雨が降って来ましたが、撮影に行けるタイミングで降ってくれない。
そんな中、撮影のお願いがあったので撮って来ました。
コスプレ撮影は楽しいし、勉強になるんですが、肝心のタイトルが難しい。

今回のアニメは名前は知ってたんですが、内容は知らないのでタイトルがつけようがなかった(;´Д`)

ちょっとくらい勉強したほうが撮るのにもいいんでしょうが…。

撮影日時:2013:06:23 22:06:47
カメラ:NIKON D7000
Lens:18.0-55.0 mm f/3.5-5.6
ISO:200
シャッタースピード:1/60
F値:6.3

宵の宴

宵の宴
宵の宴

今日は近場の開発で久原ダムと言う所に行ってみたんですが、車で行く所ではありませんでした(´;ω;`)

震えながら辿り着きましたが、撮影は今イチ。
色々回って探し当てた撮影ポイントにはヒメボタルもいました!
ようやく出会えました。今年はもうチャンスがないので、来年に期待です。

しかし、ホタルの撮影は星以上に真っ暗ですね。
計画的な撮影で1枚を狙うのが大事です。

撮影日時:2013:06:16 19:45:04
カメラ:NIKON D7000
Lens:11.0-16.0 mm f/2.8
ISO:100
シャッタースピード:
F値:7.1

思考の果て

思考の果て
思考の果て

また厨二臭いタイトルになってしまった。

河原で石を積んでライティング撮影。
外で物撮りは背景が自然で楽しいです。
ただ、人に見られると不審がられますね(^O^;)

ホタルが出るまでの時間つぶしに撮りましたが、これはとっても楽しいことに気が付きました。

今度はお酒道具とかも持っていって撮ろうかね。

撮影日時:2013:06:08 16:22:47
カメラ:NIKON D7000
Lens:60.0 mm f/2.0
ISO:100
シャッタースピード:1/200
F値:5.6

○○

○○
○○

取り敢えず丸い水滴を作れるようになった。

よくよく考えたら簡単なことだった…アホですわ。
ただ、花なんかには使いづらい。
いや、良い写真撮りたかったら使えばいいんだろうけど。なんか可哀想というか勿体無いというか。

まぁ、水滴写り込みで楽しめるように鳴ったので、少しの空き時間で楽しんでみたいと思います。

細かなライティングが楽しいんだよね。水滴って。

撮影日時:2013:06:10 21:11:02
カメラ:NIKON D7000
Lens:60.0 mm f/2.0
ISO:100
シャッタースピード:1/2000
F値:16.0

雨の庭園

雨の庭園
雨の庭園

カラッ梅雨ですね。全然雨が振りません。
貴重な?雨の中撮影しましたが、やっぱり機材を抱えて雨の中歩きまわるのは大変でした。

で、近所の公園にある中国風庭園です。
ここもポトレなんかに良いのでは?と下見に行きましたが、鳥の糞が凄いこと…(^O^;)

管理とかされてないのかなぁ…。いい雰囲気なのにもったいない。

撮影の予定も入ったけど、たまには遠出風景を撮りたい…。
五島に行きたいなぁ…。1週間くらい五島で海と星三昧にひたりたい!
もうフォトブック作れるくらい五島に浸りたいなぁ…。

出来れば住みたい勢いだなwww

撮影日時:2013:06:01 15:39:02
カメラ:NIKON D7000
Lens:35.0 mm f/1.8
ISO:400
シャッタースピード:1/320
F値:4.5

トレジャーハンター

トレジャーハンター
トレジャーハンター

待ち合わせの場所に30分前に到着。
私は時間30分前行動がデフォなんですが、待ち合わせ時間になっても待ち人来ず。

ふとLINEを見ると「二度寝した。」と。

雨が強くなったり弱くなったりしてましたが、せっかくの空き時間、なにか無いかと散歩してみたら大きな蜘蛛の巣を発見。
山の中は蜘蛛の巣も立派ですね~。丸い水滴がたくさん付いて宝石のようだった。

撮影日時:2013:06:02 10:01:37
カメラ:NIKON D7000
Lens:60.0 mm f/2.0
ISO:400
シャッタースピード:1/60
F値:10.0