月夜の二人

月夜の二人
月夜の二人

写真はあるけどネタがない今日このごろです。

巷はアイソンで賑わってますが、こちらは曇が多くて全く見えません。
冬の福岡は毎年そんな感じので懸念していましたが、あたっちゃいましたね~。

写真の日も晴れてたんですが、現地に着くと曇り空。
お天気だけはどうしようもないので、活かして撮るしかありませんね。
彗星は…、。折り返しに期待しましょう(^O^;)

都会の空

都会の空
都会の空

博多の空。
冬の星座は派手なんで明るいところでも絵になりますね(^O^)

ここ数実は明け方の東の空を眺めていますが、曇りばっかりでアイソンが見えません。
週末はカメラ担いで様子見に出かけてみようと思います。

どこまで明るくなってくれるか!楽しみです。

秋色

秋色
秋色

すっかり寒くなってきました。

今年はあまり秋を満喫してません。
紅葉も終わりかけてることだし、週末はモミジ狩りに行けたらいいなぁ。

そろそろアイソンも覗いておかないと。
バーストして光量が増したようですし。金星ほどの明るさにはなるそうです。
楽しみ~。

冬の始まり

冬の始まり
冬の始まり

久々の投稿になってしまいました(^O^;)

ちょっと体調を崩しまして、それでもなんとか撮影してきました。
朝方の海はすっかり冬の猛風に変わっていました。
最近は人を入れて撮ることが多いですが、風景も撮りたいです。遠くに行く時間が無いのが難点ですが、まぁ、来年辺りからまた熊本、大分を攻めてみたいです。

あ、その前にアイソン!
そろそろ増光してきたようです。朝焼けとアイソンと女の子。
是非、撮りたい。

奴が来る!

奴が来る!
奴が来る!

ハロウィン用だったけど今頃投下。

まぁ、ホラーチックとはちょっと違う気もしますが、気に入ってるんで。
オリオンがしっかり撮れてるのは良いですが、もう少し雲が合ったほうがおどろおどろしいでしょうね。

ここはこの手の写真が結構撮れそうで、次の撮影が楽しみです。
今月中にもう一回は撮らせて貰えそうなので、イメージ膨らませて頑張ります。

撮影日時:2013:10:27 01:44:51
カメラ:NIKON D7000
Lens:11.0-16.0 mm f/2.8
ISO:1000
シャッタースピード:25/1
F値:2.8