春の海

春の海
春の海
春の海

もうすっかり春になって…、と言うより昼間は夏の気配すら感じるようになってきました。

暑いのは嫌ですね。
それでも夕べの砂浜はまだ少し冷たい風も吹かせますので涼むにはいい季節です。
まだ人も少ないし。

夏になると近くの大学生や家族連れでごった返すのであまり撮影には向いてないんですよね。
夏は少し田舎の方へ走らせてプライベートビーチ状態の所に行くか、いっその事山へ行くかでしょう。

新緑の香り

新緑の香り
新緑の香り
新緑の香り

だんだんと夏の香りが近づいてきた気がします。

最近はめっきりネイチャー系が減ってしまって、どこか遠くに行きたいと感じていますが…。
昼から渓谷撮って、夜は山で星、そんなお泊り撮影がしたいもんです。

しかし、入ってくる予定はポトレが多くて(^o^;)
ポトレは相手が居ないと出来ないんで優先的にしちゃいますよね。
合間合間にマクロでも撮っておかないと写真不足になりそうです。

光道

光道
光道
光道

ようやく暖かい海が戻ってきましたね。
ゴールデンウィークには結構な人が夕日を眺めに来ていました。

雲も爽やかな感じで絶好の夕景だったと思います。
福岡の冬は雲だらけですからね…(^o^;)

今年はポートレートが多くなってますが合間を見つけて星や海、山に出かけたいです。
取り敢えず週末の天気次第では星撮りに出たいと思います。

城と呼ばれ

城と呼ばれ
城と呼ばれ
城と呼ばれ

福岡が全国に誇る心霊スポットがある峠に佇む廃墟です。
素晴らしい佇まいでした。
道路脇から見れるのですが、周りの山は散策するには結構大変そうです。

ここで星を撮っても素敵な気がしますが、先ほど書いた通り、超有名な心霊スポットがある山なので出来れば近づきたくありません。
用がなければ昼でも近づきたくありません(^o^;)

そのくらいこの峠は異様な感じがするんですよ~。