犬鳴峠

犬鳴峠
犬鳴峠

今日は天気もよく、体調もそこそこ良かったんでドライブがてら撮影に行きました。

目的地は犬鳴ダムあたりを適当に回るつもりでしたが、犬鳴トンネルに入った辺りから強烈な腹痛に襲われました。
さすが犬鳴峠。ただでは帰れません。

取り敢えず麓のコンビニのトイレに篭って、治ってから撮影を再開しましたが、どうもフラフラするので帰宅しました。
するとみるみる体調は回復したので、やはり犬鳴峠は何かあるんだな。と、オカルト好きな私は喜んでいいやらの一日でした。

天気が良いとすっかり夏日ですね。体調さえ良ければ気持よく過ごせたのにと残念です。

写真はHDRしてます。
日本の田舎の風景。見慣れている風景ですが、外国の方には素晴らしく見えるのかもしれません。

海の中道大橋

海の中道大橋
海の中道大橋

最近はお天気も悪くて、なかなか撮影モードになりません(;´∀`)
梅雨なんで仕方ないですが、雨すら降らない…。
雨が降ってくれれば逆にやる気が出るのに。

そんなこんなで近場でフラフラしていますが、事故で有名になってしまった海の中道大橋を撮ってみました。

こうやって見るとなかなかカッコ良い橋ですが、やっぱり事故のことを思い出すと少し悲しい気分になりますね。
これから飲酒の機会も増えるでしょうが、運転はしないようにお願いしますね。

穏やかに過ごす

穏やかに過ごす
穏やかに過ごす

全く撮影に行けなかったのでレタッチでストレスを発散しておりました。

最近レタッチ傾向が変わって気がしますが、ちょっと強引な気もしますね。
そのつもりで撮っておけばもう少しましになったと思うのですが。
次撮りに行った時はそういう事も考えながら撮っておきたいと思います。

結構、好きな仕上げなんですが。

もう一つ、何か足りない。

草原のベンチ

草原のベンチ
草原のベンチ

久しぶりにダムの散歩をしていたら、いい雰囲気のベンチに出会いました。

雨の日なんか良いと思うんですけど。どうかな~(^O^)
背景をもっと暗くできたらいいかな。

さて、蛍も終わって梅雨に入りました。
雨の写真は積極的に撮って行きますよ!

夏の雰囲気

夏の雰囲気
夏の雰囲気

またまた日が開きすぎました(^o^;)

世間はいつの間にか梅雨入りしてますね。
今年は雨の日の写真をたくさん撮りたいと思います。
と息巻いてますが、梅雨入り宣言以降、あまり降ってません(*_*;
曇り空ばっかりですね。ポトレも大雨で撮りたいのですが…。こればっかりは撮影タイミングもありますし。

蛍も少し撮りました。後日だそうかな…。