流れる想い

流れる想い
流れる想い

夜明け前の秋桜撮影。

今回はストロボ使っての長秒撮影です。
秋桜、星両方にピントを合わせても良かったのでですが、主題をはっきりさせたかったので秋桜の方だけにしました。

風がなかったので秋桜も大きくブレずに撮ることが出来ました。
秋桜は昼に撮っててもかなりブレやすいんで難しい被写体ですね。

夏の記憶

夏の記憶
夏の記憶

朝晩が肌寒くなってきました。
そろそろ毛布を出そうかと検討中です。

さて、珍しくピンぼかしを出してみました。
ピンぼかしの写真は成功するといい雰囲気になるんですが、私は下手くそなようで、ボカしすぎてしまいます。

この辺の微妙な加減が現場で効くようになれば良いんですが…。相変わらず勢いで済ませちゃいますね(*_*;

風の歌

風の歌
風の歌

なんかそれらしいタイトル付けましたが、台風ですね。平たく言うと。

もうマシンガン、ショットガンのように砂が飛んできて、服の上からでもすごく痛かったです( TДT)

カメラもストロボも飛ばされそうになるし、 耳の中まで砂まみれになっちゃいました。

でも、福岡は微妙に台風がそれてくれたんで何とか撮りに行けました。

明日は皆既月食です。
やや雲行きが怪しいのですが、取り敢えずその姿だけでも拝めればと思います。

裸足の女神

裸足の女神
裸足の女神

夏に仲間と撮影した一枚です。

とある廃墟ですが、モデルのTOMOさんはこの日を最後に関西にお引っ越しで、最後の撮影になりました。

もっと撮っておけばよかったと思いますが、いつかまた会えるでしょう!