birth

birth
birth

超ハイキーで仕上げてみました。

やってる最中はこれでもかと明るくしたつもりですが、終わってみるともっとイケたかもと思うのです。ハイキー処理はいつもそうです。
まぁ、明るければ良いのかって事になってくるのでこれでいいんでしょう。

少ない色味をどう表現するか。そこに少し悩みました。
暖かさと清涼感を同時に出すのは難しいですね。

お元気で

お元気で
お元気で

すっかり秋も終わってしまいましたね(;´Д`)
秋ポトレ、出来なかったけど良い所も見つけたし、個人的な秋は満喫出来ました。

写真は秋らしく仕上げてみました。2枚合成です。
普通に黒バックで紅葉を撮っておいて、ピントをぼかした写真をバックに合成。マスク処理で紅葉を浮き上がらせてます。

右下に向かって少し彩度を落としてまして、冬が迫ってるぞな感じで仕上げました。

すっかり寒くなりました。今度はイルミネーションですねー(;´Д`)

窓越しの秋

窓越しの秋
窓越しの秋

相変わらずのマイペース投稿ですっかり秋も終わってしまいました(;´Д`)

廃校での一枚。窓の外にきらめく秋を写し取りました。
遠い昔の子供達は、たった一教室の窓に映る秋を楽しんだのでしょうね。
今では風の音が聞こえるだけです。

訪れた時間のせいで輝度差が凄かったのでHDR処理しました。三脚もなかったのでやむなく手持ちでしたが、なんとかなりました(^_^;)