雨の週末

雨の週末
雨の週末

すっかり梅雨のお天気。
今週末は忙しく外出できないのでストレスモヤモヤ。

そんな中、モニターまで壊れてガックリでした。
でも新しいモニターはいいなぁとゲンキンな奴なので写真を少し現像しました。

ブラウザにアップすると少しくすんだ感じになりますね~(~_~;)

願い

願い
願い

美術館で写真展をみた後に護国神社でお散歩してきました。

この神社大きくて綺麗なんですが平日はとても人が少ないです。
白人の観光客が何人か居ましたが、さすがに中韓の人は少なかったですね。

そんな中、人っ子一人いない広い敷地にずんずん進んで、とても丁寧にお祈りする女性が。
きっと大事なお願いが有ったんだろうなぁ。

私も、良い写真が撮れますようにとお参りしてきました。

余談ですが、デジタルカメラマガジン7月号で佳作を貰いました。
よろしければ御覧ください(^O^)v

 

afternoon

afternoon
afternoon

ちょっと前に依頼されて撮ったコスプレちゃんです。
コスプレ撮影もちょくちょく頼まれますが、屋内が多いんで、そろそろロケで撮りたい気分です。
夏も近いしね。

カーテンの向こうがちょっと暗い気もするけど、ここを飛ばすともう全部白くて…(;´∀`)
白い写真は難しい。

ホタル

ホタル
ホタル

写友に教えてもらったヒメのスポット。行ってみると朝日新聞に載ったみたいですごい人だかりでした(;´∀`)

場所も自由に取れずにイメージしてた感じでは撮れなかったのでタイトルも浮かびません。
ただ、ホタルはすごく綺麗でした。終わりかけだったようですが数もまずまず。蚊と闘いながら楽しんできました。

淡い雨

淡い雨
淡い雨

そろそろ梅雨ですかね。今日も雨が降っています。

写真は雨の日に部屋で撮ろうと、バラを買ってきて撮影しました。
しかしこの水滴、水じゃないんですね(;´∀`)グリセリン使いました。多少は丸くなってくれますね。
次はシロップでも試してみたいです。

ただ、それまでバラちゃんが保ってくれるか…。無理かなぁ(;´∀`)