散歩の景色

ちょっと仕事が溜まってしまい、ストレスマッハだったので散歩してみました。

近所の海なのですが、いつも通らない道に入ってみると素敵な景色が見られる場所がありました。

すぐ近くのお地蔵さんには超ホラーな人形が供えられてました…。怖すぎてシャッター切れないレベルでした(~_~;)

次行った時にまだあったら…撮れる…かな?

冬の空

福岡の冬の空。毎日光芒祭りです。
雲ばかりで晴れず、星が撮れない!と憤ってますが光芒好きな人には嬉しい天気なんでしょうね~。

でも冬の海は寒すぎ(´;ω;`)

冬の調べ

ここは桜の木があって春には綺麗に咲いてくれるんですが、冬は寂しいですね。
しかも心霊スポット近くなんで人も少ないようです。所謂穴場ですね。
夜の撮影もしてみたいですが、やっぱり恐いかなぁ~。

新年

新年
新年

新年明けましておめでとうございます(^o^)
と言ってもだいぶ経ってますが。

元日に撮った朝日です。例年通り志賀島で撮りました。

ホントは違う撮影スポットでスタンバイしてたんですが、正月早々頭の悪いカメラオヤジに恫喝されたんでテンションダウン。
人が多く来るポイントで足場は古くなった木製テラス。どうやっても揺れるポイントに三脚構えてたおじさんは挨拶しても無視。仕方なく移動しようとしたら「揺らすなゴラァ!」 って…。
面倒くさいんでこちらも無視しましたが、気分悪い元日でした(^_^;)

荒野に一人

荒野に一人
荒野に一人

ここで撮影してる時、ストロボスタンドが壊れちゃいました。
突然留め具が割れて…。
少しさみしげな私ですw

さっそく新しいスタンドとついでにストロボも追加注文。早く届かないかなー。
今度は手元でストロボコントロール出来そうなのでワクワクしてます(^O^)v

盲進

盲進
盲進

夜が明ける前に平尾台へ。

時間がちょっと遅くて星撮る暇はなかったのですが、朝日の時間帯に目的の場所にたどり着くことが出来ました。
メチャ迷子になって道無き道を行き、朝露でパンツまでビシャビシャでしたが…。

もう少し行きやすい場所だったら何度も行きたいですが…。夕方だと戻るのが怖いし。

次は安全な下の方で撮りたいと思います(´・ω・`)

風の詩

風の詩
風の詩

いつの間にか夏も終わってしまいましたね。

思ったような撮影が出来てないので少しストレスが溜まっています。
近所でこんな写真を撮ってごまかしていますが、スッキリとまではいけないようです。

もやもやしてるより、相談したほうがいいんでしょうね。

夢の景色

夢の景色
夢の景色

夏は完全に死んでました(;´Д`)腰痛が…。

猛暑やら台風やら大変な福岡でしたが、そろそろ過ごしやすくなってきたかもしれません。

昨晩阿蘇の夢を見たので昔に撮った写真でもアップしてみます。
春も夏もロケハンばっかりでモデル撮りができてないのが悲しい(´;ω;`)

積極的に頑張ろう!