廃墟

廃墟
廃墟

先日ポトレの帰りに見つけた廃墟。
かなり雰囲気よかったです。ホラーモノを撮るのに使えそうだと今からワクワクしています。

夏に見つけられたら良かったのになぁ…。冬はきっと雪も降るんだろうなぁ…。
貞子役のモデルさん募集ですw

願い

願い
願い

美術館で写真展をみた後に護国神社でお散歩してきました。

この神社大きくて綺麗なんですが平日はとても人が少ないです。
白人の観光客が何人か居ましたが、さすがに中韓の人は少なかったですね。

そんな中、人っ子一人いない広い敷地にずんずん進んで、とても丁寧にお祈りする女性が。
きっと大事なお願いが有ったんだろうなぁ。

私も、良い写真が撮れますようにとお参りしてきました。

余談ですが、デジタルカメラマガジン7月号で佳作を貰いました。
よろしければ御覧ください(^O^)v

 

冬の朝

冬の朝
冬の朝

肌寒い冬の朝を古い日本家屋で過ごしてきました。
昔の日本家って広いですよね~。暖房がついてましたが追いついてません(;´Д`)さむい!

でも寒いくらいが背筋が伸びていい感じです。
明度差が大きかったのでHDRしてのレタッチ。

ここは使用料を払えばポトレもオッケーだそうで。
次はモデルさんも誘って行ってみたいと思いました。ナイスロケハンでした( ´∀`)

窓越しの秋

窓越しの秋
窓越しの秋

相変わらずのマイペース投稿ですっかり秋も終わってしまいました(;´Д`)

廃校での一枚。窓の外にきらめく秋を写し取りました。
遠い昔の子供達は、たった一教室の窓に映る秋を楽しんだのでしょうね。
今では風の音が聞こえるだけです。

訪れた時間のせいで輝度差が凄かったのでHDR処理しました。三脚もなかったのでやむなく手持ちでしたが、なんとかなりました(^_^;)

入り口

入り口
入り口

入り口。入ったら最後。

マンネリに苦戦しています。
自分らしい写真と云うのを自分で理解するのが難しいです。
それでも撮影には向かうのですが、結局惰性になると言うか、余裕なく撮ってしまう。

方向性がブレてるのかなぁ。

後、もっと露出しようと。自分と作品を。

探訪

探訪
探訪

ふらふらとお出かけフォトのつもりが、大雨越えたりドライブになったり、結構ガッツリしてしまいました。

前の晩寝てなかった私は、帰宅した瞬間にガクっときてしまいました。歳ですかね(-_-;)

某機関庫後。良いところですね。
この建物もモチロンそうですが、周りの景色がふんわりしてて。
駅周りも素敵な所が多そうでした。

また行ってみようかな。

海の中道大橋

海の中道大橋
海の中道大橋

最近はお天気も悪くて、なかなか撮影モードになりません(;´∀`)
梅雨なんで仕方ないですが、雨すら降らない…。
雨が降ってくれれば逆にやる気が出るのに。

そんなこんなで近場でフラフラしていますが、事故で有名になってしまった海の中道大橋を撮ってみました。

こうやって見るとなかなかカッコ良い橋ですが、やっぱり事故のことを思い出すと少し悲しい気分になりますね。
これから飲酒の機会も増えるでしょうが、運転はしないようにお願いしますね。

城と呼ばれ

城と呼ばれ
城と呼ばれ

福岡が全国に誇る心霊スポットがある峠に佇む廃墟です。
素晴らしい佇まいでした。
道路脇から見れるのですが、周りの山は散策するには結構大変そうです。

ここで星を撮っても素敵な気がしますが、先ほど書いた通り、超有名な心霊スポットがある山なので出来れば近づきたくありません。
用がなければ昼でも近づきたくありません(^o^;)

そのくらいこの峠は異様な感じがするんですよ~。

廃れた風

廃れた風
廃れた風

後ろに見えてる廃墟がメインだったんですが、着いた途端にモデルさんが見つけた石柱に登っての一枚。

ここも良かったですね。
と言うか、廃墟って中がよっぽど良くないと外から撮ったほうがいいかもしれないなぁ…。
まぁ、色んな撮り方があるでしょうが、イメージを掴んでないと、行き当たりばったりではなかなか上手く行きません。

この日はまぁまぁでしたが。ADLに泣かされていたと言う事実が分かったのも大きかった(*_*;

冬の終わり

冬の終わり
冬の終わり

まだまだ夜は寒いですが。ようやく冬も終わりでしょうか。
一雨ごとに春らしさが出てきました。
花粉もそろそろ終わってきたので撮影に出ることが出来そうです。

今年は桜のポトレとここでのポトレが出来たらいいなぁ。

それはそうとここの屋根に生えている木。
どこまで大きくなるのかな?
屋の上に木が生えるって凄いですね。大木になったら面白いですが、遠い先の話ですね。

大きな廃墟

大きな廃墟
大きな廃墟

次は大きな廃墟に行ってまいりました。
草木で覆われてたどり着くのが大変でした。

おおまかな地形は把握出来たので次はもっと楽に行けるかな?
ただ、夜に来てみたい気がしますが、さすがに怖い。月明かりが入ったら凄くいいと思うんですが…。
数人居てくれたらいけるかな?

廃墟マニアになるつもりはないですが、ロケ地としてはいいですよね~。

小さな廃墟

小さな廃墟
小さな廃墟

本日は気になっている所沢山周る予定でしたが、朝から持病の発作で動けずじまい。
悔しい思いをしながら静養していましたが、夕方には良くなってきたので近場の一つだけ行ってきました。

とっても小さなレンガ造りの廃墟で、この小屋一つだけです。
周りは普通の駐車場なのでとても面白かったです。
ここだけ時間が止まった様でした。

次は北の方、東のほうと行けたらいいなぁ…。体調だけが問題です(^O^;)