憂鬱な晩冬

今年もあっという間に一ヶ月立ってしまいました。
去年末から水泳に行くようになってすこぶる腰の調子がいいです。
でも寒い夜中の撮影はやっぱり腰に応えるので昼散歩。
はやくも梅が咲いてました。

春近し。

花粉近し…(;´∀`)

コトリバコ

コトリバコ

パート2って事で箱持ち出して撮りました。
朝っぱらだったけど露出とホワイトバランスで夜風に。

手の素材が前と同じなんで手撮りしないと(-_-;)

あと、普通の写真も撮らないと…。

コトリバコ

コトリバコ。
ネット発の怪談、都市伝説です。結構有名なんで知ってる人も多いのでは?
最近はホラー写真に興味津々で、こんな箱まで調達して撮ってみました。外に持ち出してドンドン撮ってみたいと思います。

もちろん合成ですよ(-_-;)

燃える瞳

ようやく九州にも秋が到来しました。
筋骨隆々で燃えるような瞳を持つ石像と赤い葉を重ねて撮ってみました。

っていいましたが、実はまだ結構緑色の葉だったんでPhotoshopでゴニョゴニョしました(~_~;)

秋の存在

花の写真はとても難しい。マクロでぼかしたり、望遠で玉ボケ作ったり。
表現方法は色々あるし、キレイに撮ることは出来ると思います。ただ、そこに「写真の意味」を付け加えるのがとても難しい。

すべての写真に言えますが、なぜそう撮ったのか、何を表現するために撮ったのか、これが出来るようになりたいもんです(-_-;)

嵐の日

今年の台風は雨を降らさず風ばかりでした。
お陰で荒海の撮影が捗りました(^o^)v

海の撮影で最も大事なのはSS。そう再認識した一日でした。

 

彼岸花と

今年の彼岸花はあっという間だった気がする(-_-;)

コスプレ撮影を頼まれたので一緒に撮れて良かったです。
しかしちょっとバタバタしてて上手く撮って上げれなかった気がします。
次はもっと頑張るよ(;´∀`)

直ぐ側に

写真投稿サイトやSNSって綺麗、美しい写真ばかりですよね。
美は多くの人に喜ばれますが、人の感情ってたくさんあります。だからホラー写真も本気で撮っていいと思うんですよ。

大昔から怪談ってなくならないから、ホントは人気があるジャンルなんだと思ってます(●^o^●)

散歩の景色

ちょっと仕事が溜まってしまい、ストレスマッハだったので散歩してみました。

近所の海なのですが、いつも通らない道に入ってみると素敵な景色が見られる場所がありました。

すぐ近くのお地蔵さんには超ホラーな人形が供えられてました…。怖すぎてシャッター切れないレベルでした(~_~;)

次行った時にまだあったら…撮れる…かな?

夏の予感

太平洋側は大雨の様ですが、日本海側はなんとか夕日が見えました。

もうすぐ夏ですね。
南阿蘇に行きたいのですが…。大丈夫かな?

春の奇

幾つかの場所に投稿この写真を投稿してますが、なかなかこれだと言うタイトルが決まらない(・_・;)

学がないのがかなしいですね。
不思議な昔話の最後のシーンをイメージして仕上げました。

嫉妬

薔薇の季節なんで一枚くらい撮っとかんと!と海浜公園へ散歩。
暑いっすね。もう夏ですわ(;´∀`)梅雨入りまだ~?

普通に撮ってもつまらんし、今年も「熱情」が綺麗に咲いていたんでストロボで妖艶かつオドロオドロしく撮ってきました。

美しいだけが写真じゃない!が最近のテーマです。怖いとか寂しいとか色んな感情を表現したいですね。